自然栽培農業体験会【プレ】開催決定

目次

~真の野菜を学び、味わう~
自然栽培農業体験会【プレ】


栽培方法、場所、土、種、環境 全てにこだわって育った
自然栽培で作られた無肥料無農薬野菜は,
普通の野菜と何が一体違うのかを頭でも舌でも学びます。

自然の恵みを活かし、安心・安全な野菜の栽培とその美味しさを追求するベジケーション体験をお楽しみください。今回の舞台となるurchin’s farm(アーチンズファーム)では、無肥料無農薬の自然栽培と炭素還元農法を基盤とし、化学物質や堆肥等の使用を避けながら、種までこだわり固定種の大和野菜等の国内外の伝統野菜を育てています。

urchin’s farmでは、野菜本来の美味しさを引き出すために、畑の場所、土にもこだわり、野菜の成長を促進するために、自然の力を最大限に利用する炭素還元農法を導入しています。土地、気候、暦等私たちの周りに当たり前にある環境を使った、人にとっても、自然にとっても安全性に配慮した栽培を実践しています。

私たちは野菜(農業体験)を通じた食に関する学びを「Vegecation(ベジケーション)」と呼んでいます。今回の農業体験では、実際の農作業体験だけでなく、野菜を通じた学びをすることができます。一連の作業を通じて、一般の野菜と自然栽培野菜の栽培過程の違いを体感し、自然とのつながりを感じていただけます。また、野菜料理や野菜を取り巻く現状に関する情報も提供し、頭でも舌でも野菜の持つ多彩な味わいを存分に楽しみながら学ぶことができます。

会場となるurchin’s farmは、安全性と品質に徹底的にこだわっています。慣行栽培とも有機栽培とも異なる自然栽培を通じて安心して食べられる野菜を提供しています。日本ではオーガニックなどを通じて野菜の安全性に対する意識は高まってはいますが、まだまだ正しい知識や情報を持っている人が多いとはいえません。ぜひ今回の体験会を通じて野菜の安全性はもちろんですが、野菜本来の美味しさ、可能性やポテンシャルを体感し、知っていただければと思っております。

ベジケーション体験は、ご家族や友人同士での参加に最適です。山添村の自然の中での農作業や野菜の収穫は、新鮮な空気と美しい景色を楽しみながら、人々と交流を通じて食育ができる貴重な経験となることでしょう。

野菜の栽培を考えている方はもちろん、ご家族の健康や美意識の高い方にも是非ご参加いただきたい体験会です。

👉 農業体験会チラシ 👈

👉 申し込みフォーム 👈

【体験会概要】

イベント名 自然栽培農業体験会~真の野菜を学び、味わう~
日付 2023年8月20日[日]
時間 10:00~14:00頃予定[現地集合、現地解散]
会場 urchin’s farm(アーチンズファーム)
住所 奈良県山添村某所
主催 DiCE JAPAN株式会社
お問い合わせ info@dicejapan.co.jp
電話番号 06-7777-2616
HP https://dicejapan.co.jp
参加費 5,000円(農業体験+昼食付き)
定員 10名

当体験会を主催者であり、健康経営優良法人であるDiCE JAPAN株式会社では、健康経営に取り組む企業として、従業員の健康を大切にし、その食習慣にも配慮しています。そのため、健康的で安心・安全な食材を提供するために、urchin’s farmで栽培された無肥料無農薬野菜を従業員に提供しています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です