ITエンジニアへ、はじめの一歩セミナー第一弾開催決定

未経験からITエンジニア(プログラマ、システムエンジニア等)を
目指す方はの為の”はじめの一歩セミナー”

ITエンジニアを目指す為に
絶対に知るべき5つの事


ITエンジニアへ、はじめの一歩セミナー
プログラマやシステムエンジニアを目指す皆様へ、ITエンジニアへの第一歩を踏み出すためのセミナーを開催いたします。このセミナーでは、IT業界における学び方、就職活動や転職活動における重要なポイント、そして未来のキャリア構築についての考え方を、具体的な5つの事柄を通じてご紹介いたします。

  1. ITエンジニア(プログラマ、システムエンジニア)とは一体何者?
  2. プログラミングやシステム開発の技術や知識をどう高める?
  3. 脱未経験エンジニアの為に必要な事は何?
  4. 就職・転職活動において意識すべき事、知っておくべき事とは?
  5. システム開発の第一歩。超入門編プログラミング体験

このセミナーを通じて、ITエンジニアとしてのキャリアを築くために必要なスキルや知識について何を学べばいいのかがわかります。技術が先なのか、知識が先なのか、どのプログラミング言語を学べばいいのかなど、どのような分野に重点を置いて学ぶべきかを明確にします。また、学び方や効率的な学習方法についても提案いたします。

またIT業界での就職や転職活動において、求められるスキルやポイントについて詳細に解説いたします。就職、転職やフリーランスエンジニアに一体何を求められているのか、そしてエンジニア未経験の方が知るべき情報を包み隠さずお伝えします。

さらにその先にあるキャリアパスについて、将来的な展望や選択肢について考えるポイントを提示いたします。技術リーダーシップやプロジェクトマネジメント、エンジニアリングマネージャーなどのキャリアパスを示し、自身の目指す方向性を見つけるためのサポートを行います。

セミナーの最後には、当社のセミナーの一部を体験いただきます。実際の業務でどのようなスキルや知識が求められるかを体感し、具体的な課題に取り組むことで、理論だけでなく実践的なスキルの重要性を理解していただきます。

セミナーに参加いただいた方には、プログラミング・システム開発の学びやキャリア相談の機会など、価値ある情報やサポートを提供いたします。これからのキャリアをより良く構築するためのサポート体制をご用意しております。

このセミナーでは、ITエンジニアとしてのスタートを切るための重要な情報を、わかりやすく丁寧にご説明いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日程は4月までで4日間ご用意しました。
ご都合の合う日程からお選びください。

【セミナー概要】

セミナー名 ITエンジニアを目指す為に絶対に知るべき5つの事
日程 2024年3月16日、3月23日、4月13日、4月27日
時間 13:00~14:30[受付開始12:45]
会場 DiCE JAPAN株式会社 会議室
住所 大阪市西区江戸堀1-23-19-706
主催 DiCE JAPAN株式会社
お問い合わせ info@dicejapan.co.jp
電話番号 06-7777-2616
HP https://dicejapan.co.jp
参加費 無料
定員 10名

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です