新サービス「アスリートサポートプログラム」説明会開催

新しいカタチのアスリート支援プログラムに関する説明会

コロナ禍において、多くの産業が打撃を受ける中、アスリートの活動もかなり制限されています。一部のアスリートを除けば、賞金やスポンサーのみで日常生活、競技生活共に満足する状況になっている人は少ないのではないでしょうか。

アメリカやヨーロッパとも違う、日本特有のアスリートやスポーツに対するスポンサー・支援文化は、必ずしも多くのアスリートに対して可能性を拡げたり、安定したアスリートキャリアを送れたりする制度設計ではありませんでした。そこで我々DiCE JAPAN株式会社では、「アスリート」「企業」「一般の方」がメリットや利益を感じることが出来る仕組みを考え一つのプログラムとして立ち上げました。

当プログラムは、現役アスリートの競技生活を金銭的、精神的に支える事はもちろんのこと、「セカンドキャリア」や「デュアルキャリア」を含めたアスリートのキャリア全体に注目した支援プログラムにする事を使命としています。その為、引退後のアスリートも含めて参加いただけるように考えております。

今回の説明会は、プログラムの主役でもあるアスリートの皆様にサービスのリリース前にプログラムの内容についてに知っていただき、参加の希望や感想・ご意見を頂戴する場にしたいと考えております。

プログラムの第一弾は、プロ格闘技のアスリートを中止考えています。もちろん今後は様々な競技を対象としたいと考えているので他競技のアスリートの方にも参加可能です。
ご興味のある企業の方がいらっしゃれば別途ご説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

今回の説明会では、

・プログラム設立の経緯、目的
・プロジェクトの概要と仕組
・参加によるメリット、効果、報酬
・各種データの紹介
・参加後の活動イメージ

を中心にお伝えしたいと思っております。

今回のプログラムに参加いただけるアスリート、企業の皆様にメリットを感じていただけるように致します。私たちの活動に賛同・参加いただけるアスリート、企業が増える事を願っています。

まずは説明会のご参加お待ちしております。

説明会のチラシは
こちらから

【説明会概要】

イベント名 アスリートサポートプログラム説明会[アスリート編]
日付 2022年6月25日[土]
時間 16:00~17:00[受付開始15:30]
※終了後懇親会実施予定[無料]
会場 DiCE JAPAN株式会社 セミナールーム
住所 大阪市西区江戸堀1-23-19-706
道順 肥後橋駅からの道順
お問い合わせ info@dicejapan.co.jp
電話番号 06-7777-2616
HP https://dicejapan.co.jp
参加費 無料*懇親会含め
定員 8名

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。